太陽光発電はベランダでできる。

太陽光発電をベランダなど空いた空間(狭い空間)を利用して発電できます。
ベランダ用太陽光発電パネルというものが販売されています。
家庭用の照明とかTVとか電池の充電とか停電用の予備電力として使えそうですよ

 

もともと発電量が少ないので余剰電力を売電して・・・・なんてはできませんが、エコに関心があり太陽光発電を実感してみたいという方には太陽光発電ベランダ用パネルはおすすめですね

 

太陽光発電に興味はあるけど設置するとなると尻込みしてしまう。という方。
当然ですよね、いつペイ出来るかわからない高額な費用、また家屋の屋根とか立地条件などにも関係してくるので「簡単に太陽光発電システム導入」とはなかなか踏み切れません。

 

最大の課題は高額な設置費用でしょうね
もっと安価で簡単な方法で設置できれば太陽光発電システムも一気に盛り上がるんでしょうが・・・・?

ベランダ用太陽光発電パネル

太陽光発電はベランダで発電できます・・ベランダ用太陽光発電パネル

 

太陽光発電システムを設置したいのだけど屋根の形状や住宅環境の都合で導入できない方や、マンション住まいの方、賃貸の方などは導入したくてもできない場合があります。


興味はあるけどそういった理由で設置できないという方向けにベランダで太陽光発電ができるソーラーパネルが発売されています。

 

ベランダに空いたスペースがあれば簡単に設置でき、自宅の電力として使用できます。
賃貸のマンションや貸家でも壁やベランダの柵を傷つけることなく設置できるので気軽に導入することが可能です。

 

ソーラーパネルのサイズや天候によって発電量は変わってきますが、
家庭で使う照明やノートパソコン等の電源としては十分な電気を作ることができます。

 

カテゴリー: 太陽光Q&A パーマリンク